2008-07-24

http://anond.hatelabo.jp/20080723024921

セックスしたいのは、性欲の満足と愛情の表現と両方とが理由になるから、

それができない関係っていうのは、たしかに切ない。

増田さん家の状況は、うちの父と母の関係そっくりだ。

母は結婚前からあまりセックスが好きじゃなくて、

子供をつくるためだけに父とセックスしたらしい。

おれらをつくってからはセックスしなくなってしまって、

それはやはり父にとっては切ないことだったみたい。

「おれは結局、種馬だったのか?」と、

父は母にいったことがあるらしい。

セックスレスはうちの両親が離婚する遠因になってる。

これからずっと家族としてやっていくなら、

自分の性欲をどうやって円満に満足させるのか、

相手との親密さをどうやって保っていくのかをよく考えたほうがいいと思う。

子供がちいさくて可愛いうちは、

犬猫を育てるみたいに(あるいはそれ以上だと思うけど)、

夫婦子供一生懸命育てることがお互いをつなぐ絆になるけど、

子供が大きくなってくるとそうも行かなくなってくるかもしれない。

そうなったとき、セックスなしでも、可愛い子供という共通の関心が薄れても、

他に夫婦が共有できる楽しみを作らないと、夫婦関係は続かないんじゃないかなと、おれは思うよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん