2008-07-24

http://anond.hatelabo.jp/20080724004645

うちの地元では桜の季節と虫送りの季節にやるからどこもそうなんだと思い込んでた。

その後、とーきょーとかその辺では花火大会は主に夏にやるものだってことを遅ればせつつ知ったけど、南は都会だからクーラー効いてるんだなあとか更に変な思い込みになった。

今は暑い時に熱いもん打ってアツくなるのが都会の方々の粋なんだねって認識でいる。気温じゃなく人の多さでばてそうだからまだ行った事はない。

記事への反応 -
  • たまには嫁に浴衣着せて行ってみようかと思ったけど暑くて出かけられない。 もっと涼しくなってからやってくれよ!

    • うちの地元では桜の季節と虫送りの季節にやるからどこもそうなんだと思い込んでた。 その後、とーきょーとかその辺では花火大会は主に夏にやるものだってことを遅ればせつつ知った...

    • 花火が納涼になるかどうか…嫁さんの浴衣の方が納涼かも

    • 空気読まずにマジレスすると 暑くて外出する人が減るから、そのテコ入れのために クソ暑い時期に花火やるんだろ ちょっと考えれば分かるだろJK

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん