2008-07-22

[]もう無理、な垂れ流し

どう無理かというと、もう無理。お前はいつまで会社員なんかやってるつもりなの?

でもねえ。今辞めてもねえ。やばいよねえ。じゃあ辞めてもやばくない状態とは?その「辞めてもやばくない状態」になるための条件をすべて手に入れることに集中しよう。やっぱり気分よく辞めたいしねえ。

ってか「条件」なんて言っても、もう今となっては金さえあれば問題なし。金を引っ張ってこられるところをどこからか見つけられれば、それで終了。気分よく辞められる。

さあ、どこから金を引っ張れる?これを解けばすぐに会社を辞められる。ってそれだけのことだったか。

あとはいつまで会社員でいることに持ちこたえられるか?だけど、あと長くて2年かな。じゃあ2年はクビにならない程度にはしっかり働く。そしてその脇で金を引っ張れる何かを見つける。見つけたら、そこから金を引っ張ることにして辞める。辞めるのは2年後ってことで、2010年12月を期限にする。

まあなぁ……何のかんので、今辞めても死なない程度には何とかなりそうだけれど。でも相当大変そうだからねえ。しっかり見通したてて辞めましょうね。たかが2年、我慢ゲームと思ってやり過ごせば何でもないっしょ。それより計画立てて、金引っ張れそうな事を一つ一つ試してみましょうよ。ギャンブル(広い意味での)だけはNGね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん