2008-07-21

http://anond.hatelabo.jp/20080721231143

そんな奴いるか?それ明らかに別の人のレスを組み合わせてるよねー、みたいな感じ。

ネットの向こうに人がいるという認識に比べて、ネットの向こうにたくさんの人がいるという認識が足りてない人って結構いるんじゃないかなー。

記事への反応 -
  • 多分こんなことは散々言いつくされてるんだろうけど、匿名でのコミュニケーションって本当に「俺」と「お前ら」な世界だよな。 自分に対してレスをしてくる人たちを群体としてとら...

    • そんな奴いるか?それ明らかに別の人のレスを組み合わせてるよねー、みたいな感じ。 ネットの向こうに人がいるという認識に比べて、ネットの向こうにたくさんの人がいるという認識...

    • 特に自分が認めたくない感覚を持ってるような人は、異常者=少数=全部同じ奴のレスって感じに思いたいんじゃないかなあと思う。異常者が多数ならそっちが正常で自分が少数的な異常...

    • 匿名に限らず特定組織・集団への批判でも同じ事がよくあるきがする。 同じ組織でも中の価値観はばらばらってことがわからないみたい。 マスコミとかねらーも一枚岩のはずないのにそ...

    • 巨大なジャムパンが攻めてくる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん