2008-07-18

http://anond.hatelabo.jp/20080718125606

横ですがフォローすると、本当に重度の子は、そうそう表で見かけることも、少ないはず

ささやかでつつましく、それでいて苦労も多い日々を過ごしているって、ざらだったり

(このあたりは、誰にとってもそうは変わらないところかなと

”良くできた子”がいるなら、その分”出来の悪い子”も出てくるはず

それぞれの持ち場で、それぞれがそれぞれで、一生懸命花を咲かせていければいいんじゃないかな

(どこの高さであっても、自分との戦いって、あるものだと思うから

華だけみると見誤ることって、世の中結構あるように思う

外食”の例は特殊ね(たぶん法的にも認められうる範囲というより、人情ゆとりのある働き手の好意よるものだと思う)

実際のほとんどは、つつましく暮らしてます

その中での、ありえないくらいの”夢物語

(…として、だからこそ語られてる特殊例と、みています

記事への反応 -
  • http://anond.hatelabo.jp/20080718034613の人も書いてるけど、君らみんな「得体の知れないもの」を怖がりすぎだ。 まず最初に言っておくけど、知的障害と精神失調は違う。後者は「理性が通じな...

    • 髪を金髪にし独り街へ出掛けては外食で店員に食べさせてもらうアクティヴな人だった。やろうと思えばここまでできるんだ。 それ、外食産業の人には著しく迷惑だよね。 迷惑かけて...

      • それ、外食産業の人には著しく迷惑だよね。 迷惑かけても当たり前みたいな顔されるとちょっと違うんじゃないの、と思う。 ちょっと違うんじゃないかな。これ見て「迷惑」と感じる...

        • 「介助者がいないと何もできない」と「ひとりでもなんとかする」では大違いだ。 階段やトイレって次元じゃないじゃん 食うのも遅いだろうし、それだけ店員を拘束したら大迷惑だよ ...

          • 横ですがフォローすると、本当に重度の子は、そうそう表で見かけることも、少ないはず ささやかでつつまじく、それでいて苦労も多い日々を過ごしているって、ざらだったり (このあ...

        • そういうときに「介助者がいないと何もできない」と「ひとりでもなんとかする」では大違いだ。それが障害者の自立ってことじゃないのかな。 ひとりでもなんとかできないことを、...

        • 少なくとも、「障害者の介助(食事を食べさせてあげる)」は、通常の外食産業のサービスではないだろうな。

        • 迷惑かけてるんじゃなく、できない部分だけ助けて欲しいとお願いしてるだけだ。 当然断る権利も認めていますよね。 外食産業で働く人の給料には、食事介助の費用は含まれておりま...

      • 介助者に食べさせて貰えよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん