2008-07-18

なんかメンヘラ気味で、何のやる気もしないし、鬱な毎日だったんだ。

今日もつらくて、さっきまで夜中の街を1人でふらふら歩いてた。

どうすればいいのかなとか、あーもう駄目だなとか色んなこと考えながら歩いてた。

死ねば楽になるのかなとも考えてた。

そんな感じで、横断歩道を渡っていたら、タクシーが突っ込んできた。

間一髪よけたけど、もう少しで完全に轢かれていた。

タクシーはそのまま行ってしまった。

僕はそのとき、轢かれなくてよかった、生きてて良かったと思った。

運が悪ければ死んでいたかもしれない。

でも、生きてた。怪我もなく。

ちょっと前まで死にたいなんてちょっとでも考えてた自分が急に恥ずかしくなった。

あの瞬間僕は命の危険を感じて、車を避けた。

死にたいのならそのまま轢かれれば良かったのだろう。

でも避けた。

なんだかんだ言っても生きていたいのだと思った。


もう少しかんばってみようと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん