2008-07-15

昔の苦労話

一昔前の話。

ダブルクリックは矢印を絵にあわせてかちかちっとやるんですよー」と言ったら、

CRTの絵のところにマウスをかちんかちんとぶつけていた。

CRT上の右下にあるアイコンを指さして、「このアイコンクリックしてください」と言ったら、

パソコンデスクの右手前の端までマウスをひっぱって(まだ画面右下までは距離がある)

「すみません、これ以上行けません!」

クリックの速度が遅くてどうしてもダブルクリックができなかったので、

マウスの設定をいじって多少遅くても反応するようにしてきたら、

後日、パソコンを多少できる担当の人から問い合わせで、

「何をやってもダブルクリックなっちゃうんです!」

10年前ってこんなんだったんだね。今じゃもう考えられないよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん