2008-07-14

http://anond.hatelabo.jp/20080714164555

好きなキャラ二次創作でなければ意味がない、それは同人でないと手に入らないから、と言うのなら分かるけど

その通りだよ。わかってんじゃん。

男性向けは女性向けと違ってジャンルキャラに拘らない読者が多いと言うし、

実際男性向けの友人の話聞いても、どのジャンルの本だろうとオリジナルだろうと売り上げ変わらないようだし。

その友人の話をソースに「男性向けはジャンルキャラに拘らない」とか言ってるの?そりゃ多分その友人が大手かピコ手かのどっちかでしょう。

名のある大手なら「この人の本買っておけば間違いない」で買う人が大半。

ピコ手ならパラ見して「うーん、かがみん表紙だから目に留まったけどこれはちょっと…」な場合もあるだろうし。

  • そりゃ多分その友人が大手かピコ手かのどっちかでしょう。 5、600部くらいらしいけど、男性向け基準だとピコ手かも。 新刊ごとにジャンルが違う(オリジナルである事も多い)けど、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん