2008-07-12

Progressive おばあちゃん

小学生の時、家族で母の実家帰省した時の話。

家族みんなで、甘い物が大好きなおばあちゃんの為にミスタードーナツを買って持っていった。

初めてミスドドーナツを食べたおばあちゃんはとても感激した様子だった。

しばらくして、みんなで墓参りに行く事に。ド田舎なので鍵はかけずに玄関のドアは開けっ放し。

時間くらいして帰って来て居間に上がると、机の上のドーナツが何者かによって食い散らかされていた。

「泥棒!?」そう思った瞬間、庭でドーナツをくわえながらウロウロする野良発見

その瞬間、おばあちゃんが突然ダッシュ。

腰が悪いので身体をくの字に曲げたまま、ドーナツ泥棒をものすごい速さで追いかけるおばあちゃんを見た。

みんなビックリ。慌てておばあちゃんを追っかけると、数十メートル先の畑の中でひっくり返っているおばあちゃんを発見。そのまま病院に運ばれた。

普段温厚なおばあちゃんが鬼の形相でくの字で走る姿はしばらくトラウマになるくらい衝撃的だった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん