2008-07-05

http://anond.hatelabo.jp/20080704232253

俺38、彼女35なんだが、一時期は彼女の友だちの結婚ラッシュで、着ていく服の大変さを聞かされた時期があった。

俺が結婚を口にしたら、家族以外の他人と一緒に住むことの違和感があるのでしたくないとのこと。

仕事もしていて経済的にも1人暮らしなら大丈夫そうだし。

それから今まで三年くらい経ったか、結婚せずに続いている。

そういう人も、いる。

だから「責任」っても結婚することだけでなく、浮気をしない、酷いことを言わない、別れないとかも

責任の部類に入るんじゃないか?

記事への反応 -
  • 30歳を過ぎたら責任を取らなきゃいけないのかな。 なんとなく。 追記 確認はするべきだと思うけどしていない。 特にこの先どうするのかと言う様な話は出ない。 が、(年齢的に当然と...

    • 俺38、彼女35なんだが、一時期は彼女の友だちの結婚ラッシュで、着ていく服の大変さを聞かされた時期があった。 俺が結婚を口にしたら、家族以外の他人と一緒に住むことの違和感があ...

      • 俺が結婚を口にしたら、家族以外の他人と一緒に住むことの違和感があるのでしたくないとのこと。 それって、一緒に住んでも違和感ないような男が現れたらそっちと結婚するって事...

    • その女性が責任をとってもらいたがっているのか確認が必要だと思う。

    • 一緒に居る理由の大半が責任感であるなら分かれしまった方がいいんじゃないだろうか。 相手側からしてみればどうなんだろう。相手は相手で色々妥協しているのかも知れない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん