2008-07-02

http://anond.hatelabo.jp/20080702221203

50音図渡して「覚えてきて」ってところもある。

かなり大変だから、この段階で嫌になる学習者も多い。

ていねいなとこは授業の中で発音と書き方を一緒に教えるね。

記事への反応 -
  • 日本語はじめたばっかりの中国人に 「め」と「ぬ」、「れ」と「わ」はどうして発音が全然ちがうんだ? と聞かれたことがあったな。

    • 何それめちゃくちゃかわいいな! 漢字圏でない人は日本語書くのは本当に難しいらしいね。 「や」と「か」、「い」と「こ」とかも間違えやすい。

      • やっぱり外国人が一から日本語習いはじめるとしたら、最初は50音図を丸暗記からかな?

        • 50音図渡して「覚えてきて」ってところもある。 かなり大変だから、この段階で嫌になる学習者も多い。 ていねいなとこは授業の中で発音と書き方を一緒に教えるね。

    • 「大」と「犬」は発音が一緒なのか?と聞いてやれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん