2008-06-30

http://anond.hatelabo.jp/20080630200040

増田がぴろりーんとjoin。

自分の意図にそぐわない意見というのはなかなか耳に入らないものだね。

前々増田未来が見えてないというのは忌憚のないまっとうな意見だとおもうよ。

君がいままで何を積んできたかより、これから何をなしていくかのほうが重要なんじゃないの?

いま、現状をみないでやりすごすという手もあるけど、

次にハタと現状を振り返る余裕がでてくるのは40歳を越えたころだよ。

ま、よく悩んでください。

つか、反応みるに本当は自分でも気がついてるけど、認めたくないだけでしょ。

ロックミュージシャンを夢見ていいのは何歳までだろ。

記事への反応 -
  • 就職氷河期に大学を出、安易な考えで大学院進学。 博士課程で行き詰まり、博士号を得られるか否かも明らかではない。いわんやアカポスをや。 三十路ともなれば一般企業への就職も難...

    • しかし、渡りに船とは行かないのは、心の片隅に「だったら大卒で就職すればよかったのに。それならこの年で貯金がないなんてことはなかった」、「今まで院でやってきたことを生か...

      • わけわからん。お前は神様か?どっちがいいかなんて誰にもわからんだろうが。 しかも内容が的外れで酷い。 過去しか見てないね。未来を見てない。 過去を見ることで、未来を失...

        • 別増田がぴろりーんとjoin。 自分の意図にそぐわない意見というのはなかなか耳に入らないものだね。 前々増田の未来が見えてないというのは忌憚のないまっとうな意見だとおもうよ。 ...

        • 今の時代、高卒よりも、院卒なのに研究してきたことと関係ない職場で働く方が悲惨じゃないか? そもそも30近くまで就職したこともない奴が、就職するのも難しい。 派遣だかフリータ...

          • 海外だと、専門分野と関係なくても院卒は銀行とか証券会社とか保険会社にどんどこ入るよ。 給料も大学卒よりよくなることが多いらしいし。 というわけでがんばって博士とって海外に...

    • 海外逃亡するといいと思うよ!

    • やあ、俺は君の5時間未来の増田だ。 「だったら大卒で就職すればよかったのに。それならこの年で貯金がないなんてことはなかった」 今さら「あの時、ああしていたら」なんて考えて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん