2008-06-29

http://anond.hatelabo.jp/20080629225347

だよなー。俺の半生、優等生にずっと騙されつづけてただけだものな。

記事への反応 -
  • よい学歴を手に入れておくべきだった。

    • だよなー。俺の半生、優等生にずっと騙されつづけてただけだものな。

      • 俺「昨日勉強した?」 優「いや、全然(さぼったり)してないよ」 優等生の勉強時間ははんぱじゃない。 いつも騙されるのはそこそこのお人よし。 社員「今までに何か、努力などは...

        • なにー? わたし、勉強してないけど立派に優等生やってましたが… 勉強しないと優等生でいられないっていうのは、真の優等生ではないと思うけど。 わざわざ努力してまでなるもんじ...

        • 申し訳ないが、こういうこと言う人って「勉強できなかったんだろうなあ」って思っちゃう。 テスト用の準備に時間かける必要とかないんだよね。 > いつも騙されるのはそこそこのお...

          • その後の発言を見て気付いたので自己レス。 勉強できない人って「勉強しなきゃ」とは思うけど、「効率よく勉強やろう」とは思わないのかな?そっちの方が大事だと思うんだけど。 で...

            • >「効率よく勉強やろう」とは思わないのかな?   思わないんだなぁ。そして、思ったとしてもやらない。一体どういうことなのだろうか。 これは、精神力と考え方に起因する。 効...

          • 寧ろそれじゃまだ「そこそこできる子」だったんだろうなレベル 本当に出来る奴は効率以前にやらなくても出来るから これマジな話 効率を考えることすらしなくていい

        • さっそく典型的な優等生が集まった。 このようにして、批判能力のない人は 「努力なしでも頭はいい人はいる」と誤信してしまうわけである。 そして、自らも手を抜いてどんどん差をつ...

          • ん、んー? 微妙に釣られたみたいだけど、わたしは基本的に無駄な努力はしたくなかった。さっさとゲーセン行ってバーチャファイターやりたかったw なので無駄な時間を使わなく...

          • どうもこの人は、勉強量について「する|しない」の 1bit でしか判断できていないようにみえる。まぁバカだからしょうがないか。あるいは、学業成績が勉強量だけで決まると思ってる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん