2008-06-28

学歴がない奴はどうすればいいのか

学歴が全てなんて誰でも分かっている。学歴関係ないという風説が気休めでしかないなんて常識だ。企業は絶対に学歴だけでしか人を見ていない。学歴は全てに関わってくる。一体学歴がない奴はどうすればいいんだ。死ぬしかないのか。一生に一度の発狂をして大型資格を取る以外に勝利の道は閉ざされているじゃないか。でもその気力さえない。俺は終わっている。

  • 死ねばいいと思うよ。リアルに勝機がないのが現実だから困る。18年間サボってきた奴が起死回生するのはどれだけ苦しいんだろう。想像を絶する。そう言えば、自殺している奴がどん...

  • 一生に一度の発狂をして学歴をとって、ノーマルに戻ったら全く周りについて行けなかったおれが通りますよ。 学生の頃はそんなわけで引きこもって過ごしました。 なんというか、一生...

  • 何度も言うようだが、企業が本当に求めているのは即戦力。 若くて安い即戦力が手に入るなら、無駄に学歴の高い人間を採る理由はない。 WEB関係の業界で言うなら自分でサーバを立...

  • うちの会社は「学歴が高すぎる」って理由で採用しないことが結構ある。 要は、おまえさんのやりたい仕事・入りたい大企業と、とおまえさんの学歴が釣り合ってない、ってだけの話。 ...

  • 大型資格って具体的に何? 弁護士や会計士のこと? そういうのは、18年間きっちり頑張ってきた奴らが、大学の仲間と練磨しあって得る場合が多い。 パートナーやらになれるのは大...

  • そこそこの学歴があっても既卒だとあんまり意味無いよ!! 文系だとなお悲惨だよ!! 俺だけど!!1! ゆっくりしすぎた結果がこれだよ!!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん