2008-06-28

しゃべりだすと自己陶酔で止まらなくなる人が同じ職場にいると生産性が半分になる。

悪い人じゃないんだけど、社内政治が好きすぎる。

俺は、自己満足+客に喜んでもらいたいから仕様を練り込みたいし、

ボーナスたくさん貰いたいから楽に儲けるための仕組みも作りたいし、

早く仕事を片付けて帰宅してiPhoneアプリを書きたいし、

ランドリオールやヴィンランドサガも読みたいし、

とにかくやりたいことがイロイロあるんだ!

忙しいときにやってきて

「A部長とB課長が仲が悪いから案件が前に進まない」

なんて四十年前の少女漫画みてーな話を嬉々として延々と語ってんじゃねえ。

それのどこがそんなに楽しいんだ。でかい口を開けて笑うな。その口に砂糖詰め込んでアリンコ振りかけるぞ。

ってくらいなので勘弁してください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん