2008-06-27

あまり食欲の無い私の場合。

太ってる人が嫌い。

理由は、私の美意識に沿わないから。

私はヒトのシャープなラインが好きで、

太った人の曲線を見ると、イラッとしてしまうのだ。

それを公言して憚らない私に、太った人は言う。

「太ったのは、自律神経が云々」

「太ったのは、幼少期に親が食事をコントロール云々」

「骨格が」

精神的な問題で」

別に、太った理由なんかどうでもいい。

太った原因が摂食障害だろうが、遺伝子的な問題だろうが、それ以外の何かだろうが、

私にとって重要なのは、

目の前に太った人がいるという事実だけだ。

ただ、太った人が嫌いなのだ。

痩せろ、というつもりもない。

みっともない看板を撤去することができないのと同じで

私に太った人を自分の視界から撤去する権利はない。

ただただ、嫌いなのだ。

撤去する権利は無いと知りながら、

太った人を視界から撤去することを願ってやまない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん