2008-06-25

http://anond.hatelabo.jp/20080625205504

6. 市場日本

携帯からインターネットを見るという行為自体が一般的ではないアメリカに対して、

日本ではすでにその行為が一般化している。よって、真新しさ、の効果が薄い。

ちなみにアメリカで一般的でなかったのは定量制のサービスがそれまで(認知されるほどには)存在していなかったためである。

その真新しさもあって、最低で 一ヶ月 $60 (6600円ぐらい) でも充分に売れたのである。

記事への反応 -
  • 1. ターゲットが不明瞭である。 iPhoneが狙うターゲットは一体誰なのだろうか。 ビジネスマン?学生?主婦? ビジネスモバイルとして使うなら、willcom 03などもっといい選択肢があるだろ...

    • 6. 市場が日本 携帯からインターネットを見るという行為自体が一般的ではないアメリカに対して、 日本ではすでにその行為が一般化している。よって、真新しさ、の効果が薄い。 ちなみ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん