2008-06-19

http://anond.hatelabo.jp/20080619001748

コミュニケーション気取りのオナニーする奴はムカつくよな。

君はヒマかもしれないけど、俺は君ほどヒマじゃない。

えーっと、今笑ってるのは愛想笑いないんだけど、微妙に引きつってるの、気づかない?とかあるな。

そーゆー奴って、話を聞いてくれる人がいれば誰でもよくて、こっちが話をぶった切らないことには、延々と続くし、

一度話を聞いちゃうと他に話を聞いてくれる人がいないから、いっつも話を振ってきたりするんだよな。。。

・嘘でもいいから「予定」を作って断る。

「すみません、この後友人と飲み会があるんで・・・」とかいって逃げる。

コツは話をぶった切ってもいいから、相手が息を吸った瞬間に口を挟むんだ。

「私も一緒に行っていい?」とかホザきだしたら、

地元の仲間内で久々に飲むんで・・・」とか、適当に誤魔化せ。

職場で長話が続くなら、「ここで話すのもなんだし、移動しましょうか?」と遠まわしに断る。

まあ、失敗しそーな気もするが、「メシ食いながら話しましょう」って言えば、

ばーいによっちゃあ引き下がってくれるかも。

・見たいテレビがあるという。当然、録画してないことにする。

やさしい人って、けっこう困るんだ。

で、そういう人つけこんでくるわけじゃないけど、メイワクな奴ってのは、やさしい人くらいしかかまってくれないから、

やさしい人ばかりがそいつの被害をこうむっちゃう。

いろいろしがらみやらあるかもしれないけど、自分の時間は自分で守るしかないぜ。がんがれ増田

記事への反応 -
  • 退勤間際に愚にもつかない話を2時間もしてくれる人を、やんわりと振り切るにはどうすればいいの。人が机の上を片付けたりPCをシャットダウンしたりしても全然やめてくれない。おか...

    • コミュニケーション気取りのオナニーする奴はムカつくよな。 君はヒマかもしれないけど、俺は君ほどヒマじゃない。 えーっと、今笑ってるのは愛想笑いないんだけど、微妙に引きつっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん