2008-06-16

http://anond.hatelabo.jp/20080616210555

確かに撮影させた女性も悪いとは思ってるだろうけど、多分この人は撮影者や流出者も悪いと思ってる。

でも見てる自分は1ミリも悪くないと思ってるんじゃないかな。

ポルノを見ることに対して人に言えない後ろめたさ(恥的な感覚)は感じてるけど、見てることが被写体に対して申し訳ないとはまったく思ってないと思う。本当にそれが分かってたら見てられないはず。

被写体が苦痛に思う対象はそれを見てる人じゃなくて流出者のみだと無邪気に信じてるからこんなこと書けるんだよ。

少し前の増田児童ポルノ規制の話で悪いのは供給者のみであって、配布した時点で人権侵害は完了してるのだからその後は何万人がそれを見てズリネタにしたところで人権侵害は増えない、何の問題もないって書いてる人もいたし、見ること自体が相手をどれだけ傷つけるか分かってない人は案外いるようだ。

  • うーん。 もちろん自分の中の理性はそれをいけないことだと十分認識しているし、画面の向こうに意図せずして自分のあらわな姿が世間に知られてしまった被害者の嘆きがわからないわ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん