2008-06-13

http://anond.hatelabo.jp/20080613230850

ニコニコ動画でさすごく上手い歌い手の方が何人もいるのよ。何であんなに正確にリズムよく歌えるのだろう。

音程が大事だと思ってたので、リズムにはあまり興味ないかったけど、彼らのテンポはかっこいい。

別に歌に限らないけど、作曲とか演奏とか、何が「うまさ」をつくる要因なんだろ。

俺もそこそこカラオケは上手いほうだけど何年やっても、少しずつファルセットとか腹式呼吸とかが多少できるようになっても、根本的なところで遅々として上達しない気がしている。

幼少よりやっていれば違うのかとも思うけど、な。ああ、気持ちよく歌えたらな。誰かとセッションしようぜっていってすぐ歌い始められるくらいならきっと楽しいだろうな。

記事への反応 -
  • ニコニコ動画でさすごく上手いエレキギター弾きの方が何人もいるのよ。何であんなに正確にリズムよく弾けるのだろう。 バッキングとかリフに興味があったので、早弾きにはあまり興...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん