2008-06-13

時間感覚

最近僕の中で時間感覚が全く狂っている。

昨日、一昨日、とかはわかる、でもそれ以上前のことは、どの事柄がいつぐらい前に起こったことなのかわからない。正確には 事象A が 事象B の後に起こったことはわかる。だけど全体として俯瞰できないし、その中の絶対的な時間的位置が全くつかめない。日記を付けているから思い返すことは出来る。だけど、だけど…例えばその日記を読み返して、あ、これってもう3ヶ月も前のこと?とか、友人と話していて、え?それって2週間前だったの?とか。

これって病気なのかな?

思い当たる節はある。ある事件以降、酷い鬱になっている。精神安定剤も少しの間服用した(もうやめてしばらく経つ)。未だに一定期間毎に酷く落ち込む。

これが例えば、自分が歳を取ったから、とかだったら、まぁ(イヤだけど)納得できるかもしれない。けどもし何か酷い病気だったら怖いなと思ってとりあえず、増田に書いてみる。メメント主人公みたいになりたくないじゃんか…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん