2008-05-31

http://anond.hatelabo.jp/20080531035951

うむ!だから良い子の皆は工学を勉強するなら情報工学はさけて、他のハードウェア系にしようね。わざわざ大学にいかなくてもPCがあれば勉強できちゃうから意味ない!

情報工学のどの辺りを対象として想定しているのか、なにかひとこと前提を付けて欲しいところ。

たとえばハイパフォーマンスコンピューテングと呼ばれる分野はPCだけではちょい辛い。

並列・分散処理を扱ってたりするわけで、そういう処理ができるハードウェアが無いと悲しい感じの学習になる。

記事への反応 -
  • >マスターするのが難しい技能というのは、皆が最初から敬遠する。だから、マスターするには時間も労力もかかるのだが、いったんマスターしてしまうと今度は競争相手が少なくなる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん