2008-05-29

性格が悪い人なんていないんじゃないか、と最近思うようになった。

自分が一番な人とか、粘着質な人とか、愚痴っぽい人とか、

人それぞれ違う傾向を持っていることは確か。

でもそういう一面だけを見て「あいつ性格悪い」っていうのはちょっと違うかな。

協調性がなくて無神経だけど優しい人、

利己的な行動が目立つけどじっくり相談にのってくれる人、

だらしないけど一緒にいるとリラックスできる人。

いろんな人がいる。

「あいつ性格悪い」っていう言葉が出る時は

本当は対象の評価っていうよりは自分の感情の方が大きくて、

要するに「俺あいつ好きじゃない」って言いたいんだよね。

Blog炎上とかもこのパターンが多いのかも)

(きらいきらい!むかつくむかつく!みたいな)

にんげんだもの、いいとこもわるいとこもあってあたりまえ。

けっきょく相性なのかなーとも思います。

  • 怒るべき時に怒らないとどんどん鈍感な人間になっていくのに。 良い人ぶって悟ったフリをして自己欺瞞に陥って。 本当に君はバカだな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん