2008-05-29

http://anond.hatelabo.jp/20080529112450

ちょっと違う。

人間100%価値観が同じなんてあり得ないわけで、最初は完璧だと思ってても絶対にどこかしらズレが生じてくるはず。

というのがまず俺の前提にある。だから、恋愛をする上で自分が「嫌だ」とか「面倒臭い」とか思うことを相手から要求される状況は絶対に生じると考えるわけだ。

お互いそれを受け入れて「相手のために」自分がコストを払うのが恋愛関係としては当然のことだと考えているから、

「嫌なこと」や「疲れること」を一切したくないと主張する(と読み取れる)元増田は自己中だし、恋愛するには未熟すぎだと思うわけ。

  • 「嫌なこと」や「疲れること」を一切したくないと主張する(と読み取れる)元増田 「嫌なこと」や「疲れること」全てを一切したくないとはどこにも書いていないし、 どうすればそう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん