2008-05-29

親友を独占する女。恋人を独占する女。

http://anond.hatelabo.jp/20080529083501

男だと、同性に愛情を持つ人たちは別として、

基本的には友達に対して独占欲を感じることはほとんどない

女子中学生とかだと友達を他人が取っただの取られただのでトラブルになる事はよくあるし、

大人になっても女性親友に自分以外の親友恋人が出来ると内心面白くないという人は珍しくないんじゃないかと思う。

女の子だと、親友であっても独占欲は働くのでしよう。たぶん

それは周囲でもなんどか見聞きした。

自分の元カノは、十数年前からの親友の女を独占できるかどうか真剣に悩んでいた

「あの子は私からもう離れられないから」と男(自分)の前で呟くのを見て、

ああ、これは根が深い問題なんだなあと感じた

二十代半ばを過ぎてやっているのは見苦しいけど

でも、元増田が言っているような「友達っぽい男」って、

「他の女には盗られたくない男」ってわけでもないんでしょう。

つきあい始めは別として、

ある種の独占欲が働いてこないと恋愛には発展しないような

(もちろん、二股をかける人とかいるのは事実ですが)

  • 元増田じゃないけど、元増田の書き込みってこれだよね。 http://anond.hatelabo.jp/20080528222912 http://anond.hatelabo.jp/20080528232358 どこに「他の女に盗られたくない男ではない」と書いてある? >「...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん