2008-05-28

http://anond.hatelabo.jp/20080528225047

女性親友と同じように付き合える男って、ある種の(&それなりに多数の)女の理想だと思うけどな。

それなりの女にとっては"親友っぽい男"が理想というのは

そうかもしれないが、

では、大多数の男にとってはどうなんだろう

"親友"どまりになっている男をたまに見かけるが、

社会的に成功しているしていないは関係ないような気がする

むしろ"恋人"が別にいるか、あるいは不要な人なんだと思う

それは男だけでなく女でもそうなんでしょう

異性に対する愛情を持つ過程で、

他の男(あるいは女)ではなく自分だけを見て欲しいという

ある種の独占欲が働く

だから"恋人"という存在が成り立つんだと思う

独占する気がないなら"親友"でいいんだろう

  • 異性に対する愛情を持つ過程で、 他の男(あるいは女)ではなく自分だけを見て欲しいという ある種の独占欲が働く だから"恋人"という存在が成り立つんだと思う 独占する気がないな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん