2008-05-28

オフ会のあり方。

誰でも自由に参加できるオフ会によく参加している。

毎回ほぼメンバーは固定されているのだが、たまに新参の人が入ってきたりといろいろ動きがあり楽しい

しかし人がたくさん集まれば集まるほど当然問題は起こる。最初から主に「出会い目的で参加し全体の雰囲気を悪くする人、気の合わないもの同士の言い合いがそれだ。

出会いを求めることについてどうこう言うつもりはないが、あからさまに行動に出すことはどうかなと思う。

もしこれがオフ会でなければそんな行動をするだろうか?と思うのだ。

いくらつながりが薄いからと言っても参加者人間でありそれぞれに社会的な立場もある。だから最低限の礼儀をわきまえるべきではなかろうか。

ただ実際にカップルができることもある。

それはいいのだがその後の対応の悪いこと・・・こういった話はすぐ漏れてくるのでそれを聞いた人はすごく気分を悪くする。

そんなこんなでカップルのどちらか片方がオフから引退するというわけだ。

男女が集まれば複雑な感情が生まれることは自然なことで、むしろ起こらない方が異常であることは確か。

しかし最初から出会い目的で参加するのは止めてもらいたいというのが私の言い分である。

互いを思いやる精神。これをぜひ持って参加してもらいたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん