2008-05-27

http://anond.hatelabo.jp/20080527152051

で、誕生したのが今のアレね。あなたの望み通りになって良かったですね^^

本当によかったと思っているよ。

70歳以上は(一定収入まで)負担率が下げられているんだから、それ以上に優遇するのは腑に落ちないですよ。

ましてや本当は行かなくてもいい医者にかかるのは、お金がありあまってるんでしょう。

だからそれに供給が追いついてないって話でしょ?

医者を増やしたって、供給側がそれ以上に増えたら、「支払いは増えてサービスは低下する」よ。

行かなくてもいい通院をなくすのもひとつの方法でしょう。

300万ぽっちで命にかかわる仕事なんてしたいもんか。

いろいろな意味で謝れw

わはは。ごめんごめん。

でも「ぽっち」は極論だけどさ、今の大卒医者になれるレベルの頭で一般企業に入ったら、

300万くらいはふつうに稼げるんじゃないの?

専門外の医師に積極的にかかりたいと思う患者がどこにいる?

そもそも他の診療科はいくらでも兼任出来るのに歯科歯科以外認められない事に疑問感じない?

他の人も書いてるけど、歯科は育成過程から違うから。確かに麻酔科とかの研修はあるみたいだけどね。

研修って言ったって、やっぱり内視鏡は内科の先生がいいし、外科手術は外科の先生がいいよ。

みんながみんなゼネラリストにならなくてもいいと思うんだ。

  • ましてや本当は行かなくてもいい医者にかかるのは、お金がありあまってるんでしょう。 本当は行かなくてもいい医者にかかっている年寄りはそんなに多いの? かつて定額制だった頃...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん