2008-05-26

http://anond.hatelabo.jp/20080526092950

元増田は女全員攻撃してないだろ。よっぽど曲解すればそう読めなくもないが、どう考えても揚げ足取りレベルだ。

トリアージの一件といい、ちょっとでも女攻撃に見えたら全力で叩くってどんな過剰反応なんだ?トリアージの一件でも、女性蔑視とか言われてるのは「お嬢様」とか「学級会で吊し上げる女子」とかそういう言葉だが、これは女全員攻撃ではないだろう。別に「お坊ちゃま」であっても「教師のゴマをする男のガキ」でも成り立つ文章だ。

男女逆でも、男にセクハラ受けた女が男全員攻撃しだしたら普通に叩かれるだろ。

男は全員レイプ予備軍扱いしてた人なんて居なかったが。

いーや、以前増田で「痴漢をする男と痴漢をしない男はどちらが多いんだ?」「男は全員痴漢したいに決まっている、それを押さえきれるだけの理性を持っているのはどれだけいるのだ?」とかそういう侮辱的極まりない文章を見たことあるぞ。本人は痴漢被害に遭いやすいとのことだったが、被害者であっても言ってよいことと悪いことがあるというのはまさにこのことじゃないのか。しかし実際はその文章は全く叩かれなかったし、叩いたらそれこそ「ミソジニー」「セカンドレイプ」と言われかねない雰囲気だった。

  • 横だけど、増田で「男は全員痴漢したいに決まっている」とか「みんな隠してるけどレイプ願望あるよね」みたいなことを書いていたのは男だった気が……。本能だから仕方がないって正...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん