2008-05-25

煽動されやすい人

http://d.hatena.ne.jp/Wallerstein/20070523

http://mubou.seesaa.net/article/42758173.html

歴史の話じゃないけど、ダンコーガイとか分裂勘違い君とかの文章を盲目的にマンセーすることで「自分は勝ち組」気分に浸っているような頭の悪い連中は後になって「騙された!俺の人生を返せ!」とか本気で言いそうだなあ。

というか本気でそういうことを思ったり言い出す奴って出てくるんだろうなあと思った。

  • 誰の言っていることでも、自分なりに消化すらせずに考えすらせずにただ鵜呑みにしてるのはダメ。でもそういう人も一定数必ずいるのがこの世の中。 よくいるでしょ、ビジネスで今流...

    • なかなか、自分なりの解釈って難しいなぁ。 他人の意見に乗ってしまいたくなる。 人の意見も聞くべきと思うが、ひとつのベクトルだけで判断するのには注意しようと思う。

  • そういう「ダンコーガイや勘違い君にだまされていた」人たちは、「騙されていた!」と目覚めた(笑)後も、また別の誰かに「騙される」んだよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん