2008-05-24

http://anond.hatelabo.jp/20080524012917

てーぎとか要らないッスよ

逆に言うと何か一つでもやたらめったら詳しいものがあるとか、色んな事に詳しいと言うか博識と言うか物知りな人みんなオタク

表面的にお話するのがトレンドって世の中で、突っ込んだ話をするってのは空気が読めてないって事みたいだし

情熱とか、やる気とか、知識欲とか、自己育成欲とかその他もろもろ持っててなおかつ対人関係が苦手で外見がキモイ

そういうのがオタクなんじゃないかにゃー

それとは別に、ミーハーオタクってのが世の中にいる事を提唱したい

ぶん投げて言うと、初音ミクっていいよね初音ミク最高とか言ってる人らに多いと思う

ミクの何が悪いんだよって?何も悪くないよ

ただ、ミーハーな人といわゆるオタクの人らの間にはベクトルにズレがあって

濃いオタク、幅広いオタクマイナーを好むオタク流行に対して懐疑的なへそ曲がりさん達は了見狭いんで

何かとミーハーオタクってのは下に見られがちだと思うんすよ

脱線しまくったしまとまってねーけど

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん