2008-05-23

http://anond.hatelabo.jp/20080523115920

あの二段のナビゲーションは、とっつきが悪い。慣れれば問題ないけど、一瞬どっちだっけと戸惑ってしまう。

少し違うけど、新生銀行のように二段のナビゲーションである場合(銀行は大抵そうかな?)、

上段のナビゲーションを選択すると色が変わり、下段のナビゲーションもそれに連動して

個々の機能を提示する仕組みだったと思う。まあ色の趣味変態的に悪いとかそういうのは

おいておくにしても、何処のポジションにいるかは分かりやすいし、ナビゲーションにおいて、

ページの変遷がないので、機能を俯瞰するにはいいナビゲーションだったと思う。

とかいてみたけど、元増田とはあまり関係ない話だったw

記事への反応 -
  • 普段ほとんどSNSをやらない。 でも、これから作るサイトデザインの参考にしようとしてmixiをみたところ、僕自身には納得のいかないインターフェースでびっくりした。今までも、たま...

    • あの二段のナビゲーションは、とっつきが悪い。慣れれば問題ないけど、一瞬どっちだっけと戸惑ってしまう。 少し違うけど、新生銀行のように二段のナビゲーションである場合(銀行...

    • 1)もしかしたらわざと分かりくくしないとユーザーが迷ってPVがあがらないので、スポンサーがつかないからかな。 だと俺は思ってたよ。

    • http://anond.hatelabo.jp/20080523115920 はてなダイアリー初めて使ったのでのトラックバックの使い方もわからなかった。 リンク書いておけば自動でトラックバックされるのか。

    • http://anond.hatelabo.jp/20080523115920 企業だから、売れるサイト、人が集まるサイトが、良いサイトであり、 デザインや使い勝手が良いからといって、 売れるサイトや人が集まるサイトになる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん