2008-05-20

http://anond.hatelabo.jp/20080520103247

うつ+小さい子持ち+未経験+そこそこ歳いってる。

会社にしてみれば「戦力になりにくい条件」そろっちゃってるんだよね。

学校やめてそんなすぐなんて働けるの? 学校環境が悪かったとか?

僕は今30歳会社勤めをしていて娘は1歳だけど、いずれ学部からやり直したいと思っていた。

大学行きなおしてなにすんのよ?

医者になるとか、司法試験受けて弁護士になるとか、はたまた教師にでも?

よほどのことがない限り、それ無駄だから。

  • あ、1歳の娘がいるのか。そりゃ致命的。 それまでバリバリ働いてきたキャリアウーマン(死語)であっても、 「1歳の子持ち」はそれだけではねられる条件だよ。まして未経験では… 親...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん