2008-05-18

思い出


同じ大学女の子を好きになってしまった。と、彼氏に言われた。

言われた、というよりは聞き出したというのが正しい。

電話中、何か少し険悪な雰囲気のときに、突然ある子のことを話題にして独りで笑うので、妙だな…と思って追求した。

最初は否定していたけど自分でも「しまった」と思ったんだろうか、割とすぐに認めた。

相手は、元々彼と仲が良い子で、実は私が密かに嫉妬していた相手だった。

とはいえ、告白されたとか、浮気をしているわけではなく、授業が合わないので最近は連絡もとらず久しいけれど、ふと思い出して…とのこと。

私と付き合う前から心のどこかにはその子の存在があった、とも。

私はもう即座に捨てられたと判断したけれど、

「待ってくれないの?」「未練はあるんだ」と中途半端なことを言われ、

要領を得ない話し合いの末、

ある学内でのイベントに参加するので、そこに誘ってアプローチしてみる、と宣言された。

混乱していたのでわけもわからず泣きながら応援してしまった。

ペアリングをしていると誤解を生むから外さなくちゃ、と私から提案して、設定は距離を置いているカップル、ということにした。

三食欠かさず食べ、夜はぐっすりと眠り、朝になればいやなことは忘れて元気、が唯一のとりえだった私は、

そのイベントの日の夜まで一睡も出来ず食べては戻し、授業にも出れず、家に篭って震えながら過ごした。

当日の夜。

連絡があり、その子はイベントに来なかったこと、きっぱり諦めるということを言われた。


…そういうことがありました。半年くらい前です。

先のことはわかりませんし、あまり彼のことは信じていません。

きっと、また心変わりもあるでしょう。それでも今も変わらず好きです。

もうすぐ、付き合って二年になります。

  • 女の人って本当に鋭いよね。同じような経験ある。 未練があった子の話を普通にしてたら、「その子、好きだったでしょ?」とぐさり。 びっくりして何も言えなかったわ。 今でも未練...

  • こういうのを見る度に、私にゃ一生恋愛なんてできんのだろうなと痛感するよ…… もう読んですぐ「は?何この都合いい男。他の女が好きでそっちに告白するまで待ってくれって増田は...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん