2008-05-18

http://anond.hatelabo.jp/20080518035227

ていうかドラマ自体が今微妙な作りをせざるを得ないからなあ。

だいたい主役は20代の男女なんだろうけど、リアルにその年なら付き合って別れてをくりかえしてるはずだし、

そこを描いちゃうと悪く言えばその男女の価値が下がる。えー、こんなくだらない理由で別れるような奴なの?って。

だからたいてい過去の男女関係を描く場合は「死に別れ」。不可抗力である上に、今誰とも付き合ってない理由を作れる。

これで別れることによる価値の低下を防げるし、そのあとの出会い運命化できる。

それ以外のケースでは20代男女の恋愛を描けないからコメディに走るしかない。

30代以降であれば離婚てのを使えるから、また別なんだけど。

だからドラマでは実質的に20代の恋愛が描けない状況だと思っていい。

10代であれば初めてという状況がまだリアリティを持つから描けるには描ける。

  • 今時、付き合って別れてを繰り返しているというだけで「価値が下がる」と考えるだろうか。 ドラマは大抵1クールだし尺が短いからいちいち過去の恋愛なんて書かないけど 小説とか漫画...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん