2008-05-17

バカにするな

今、27歳なんだが、ときどき歳相応の指摘を受けないことがある。

自分も注意しているんだが、高校生中学生ならともかく、この年齢で2,3歳の年齢差なんてもはや無意味だ。

2,3歳下の後輩は自分と同じ程度かそれ以上の価値観で物事を考えている。

だから何かおかしな行動を発見したときは、自分ならどういう時にそういう行動を取るか真剣に考えたりするわけだが、

2,3歳上の先輩から注意だとか指摘を受けるときに、明らかに中学生だとか高校生扱いされる時がある。

逆に、こういう扱いを受けるのは何か考えがあってに違いないと真剣に考えたりするんだが、

何回も何回も繰り返されるとバカなんじゃないか、と思ってしまう。

こっちはそんなこと、分かった上でやってるんだよ、と。

まぁ、時期が来るまでそれを明言する必要は無いんだが、こういう人っていつまで経っても先輩癖が抜けないんだろうか。

  • それ以前に、自分がバカすぎる(と見られる)行為をしているってことに気づいた方がいい。

    • 確かにこっちが勝手に 「こういう行動取ってるっていうのは、どういうことか分かるっしょ?」 っていう態度にも問題があるとは思う。 相手に理解力が無いとかじゃなくて、自分が構っ...

      • 自分で思ってるよりも、腹芸ってできないもんだよ。 ちゃんと口で説明したってわからないことがあるんだから。

  • 今度新人が来るので参考にさせていただく。 諭すのって難しいよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん