2008-05-14

http://anond.hatelabo.jp/20080513001839

まぁね??、「時間ないから!社内システムだから!」でヌルーされる可能性は十分にあるよね。

もしくはバグ報告受けた開発側の担当者が「SQLインジェクション?何それおいしいの?」って状態だったら、何事もなかったものとして処分されるかもw

実証コード添付で投げるのが一番理想だが、そんな事を本番環境でやったら牢獄行きになる罠

# や、誇張じゃ無しに今のバイト先は「不正アクセスです><」とか言って迅速に警察に通報してくれそうな所なんです(汗

ここまで書いてふと思ったけど、社内でしか使わないシステム脆弱性が見つかった場合、どんな体制だったら理想的なんだろ?

脆弱性を報告した人に「修正したかどうか」のレスポンスがあれば(自分的には)ベターだけど、

でかい企業だと伝言ゲームをしている最中有耶無耶になってしまいそう。

# しかも自分の立ち位置は超末端だから連絡すら、そもそも伝言する対象にすらなってなさそう…orz

「自分の会社はこんな風に運用して上手く回してるよ!」っていう良い事例ないかな?

記事への反応 -
  • 某有名企業の末端で派遣バイトしてもうすぐ一年。 つい最近、社内の重要なシステムに「'」を入れると、SQLサーバから「シンタックスエラー」とか言われる欠陥を発見してしまった。 っ...

    • よくあること、で済まされるのが現実かと。 実証コードとか書いて直属の上司飛び越して、もっと上の人にタレ込まなきゃ何にもならないんだよ。 それと、社内システムのそういった...

      • まぁね??、「時間ないから!社内システムだから!」でヌルーされる可能性は十分にあるよね。 もしくはバグ報告受けた開発側の担当者が「SQLインジェクション?何それおいしいの?」っ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん