2008-05-11

http://anond.hatelabo.jp/20080511161838

そりゃおまえスーパーハカーだからな。

プールに入っただけでプールで泳いでた子を全員妊娠させることができるぐらいの腕前の持ち主さ。

利用者データを外から見えるところに置かないだろ

そりゃそうだが、外につながったマシンはあるわけで、内部の管理マシンから図書館データ更新するわけで、

さらにゆるいところだとセキュリティのゆるいところだとセグメントがわかれてないわけで、

ルータークラック→(プロキシクラック)外付けマシンを乗っ取り→権限のあるマシンユーザーを乗っ取り→LAN経由でメインサーバーアタック

みたいなことをやってのけたんじゃないの?

実際にありそうな話しだわな。

ちなみに俺なら史書さんに頼んであやしい本を借りた人物をピックアップしてもらうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん