2008-05-10

アスペルガー症候群と診断されることのメリットはあるのか

自分はアスペルガー症候群じゃないかと疑ってます。両親にちょこっと言ったら「お前は障害者になりたいのか」とか無理解100%で疲れてしまった。

とりあえずの悩みは、自分の感情が本当に感情なのか、それとも「普通人間はこういう状況ではこういう感情になるべきだ」という自らの思考なのかよくわからないということです。もしアスペルガー症候群であると診断されたからといって、それの答えが見つかるわけじゃないだろうけど、なんとなく気が楽になるんじゃないかと思ったりしてます。まー、診断受けなくても「アスペルガー症候群」とか「自閉症スペクトラム」とかいう言葉存在を知った時点で、かなり気が楽にはなったんだけどね。というか、このエントリー書いただけでちょっと満足してるかも。

  • 友達で何人か認定受けてるけど まぁ別に認定受けるのもすごく簡単だし(医者に行けば1日で出るらしい)そこまで悩む事でもないようだよ 実際、その友人達も全く日常生活に支障がない ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん