2008-05-06

Re: 日本酒を初めて飲んでみた。が……

相談するなら買った銘柄は書いた方が良かったんじゃないかな。

初心者に超辛口だったから向いてないとか、そういうのは銘柄でわかったりする。

他にはいきなり粗悪品だったとか。

合成清酒とか、融米造り、焙炒造り、高温糖化法とか、そういうの、な。

記事への反応 -
  • 漫画「もやしもん」では登場キャラがみんなすげー美味そうに日本酒を飲んでいるのだが、それに影響されて俺も今まで飲んだこともない日本酒を試しに一本買ってみた。 で、飲んでみ...

    • 相談するなら買った銘柄は書いた方が良かったんじゃないかな。 初心者に超辛口だったから向いてないとか、そういうのは銘柄でわかったりする。 他にはいきなり粗悪品だったとか。 ...

    • キーンと冷やしてみる、とかどうかなー。 (参考:4タイプ分類と飲用温度) まあ、蔵元には悪いけど、やっぱりはずれはあるので、そんなときはカクテルにするとか、酒蒸しに使うとか・...

    • 料理酒にしな うまいよぜんぜん違うよ あと慣れてないうちは店にのみにいった方がいいと思うよ 誰か詳しい人につれてってもらって教えてもらうのがいい

    • もやしもんに影響されたのなら自分で作ればいいのに・・・ 近所のスーパーで売ってるものだけで作れるよ。レシピは検索すればいくらでも出てくる。 で、その日本酒なんだけど、試...

    • 誰か酒の分かる人と飲みに行って、初心者向けの癖のないを飲めばいいんじゃない? 焼酎でもワインでもウイスキーでも、最初はなるべく高級なの飲んだほうがいい。 安いのにはどうし...

    • 日本酒談義とか楽しそうでいいなと思うよ。 http://anond.hatelabo.jp/20080505232232 中学校のころに悪がきどもであつまって飲んで、みんなゲロゲロだった。 高校生のころには自分がどうも体質...

    • 銘柄を書いてほしかったが、安い酒はアルコール添加が云々で日本酒とは呼べない代物だったりするから美味しくないよ。 もう買っちゃったもんはしょうがないが、別にビンで買わなく...

      • 個人的には八海山が好き 甘くて飲みやすいよ ただこの間知り合いの酒飲みに聞いたんだけど、 有名な銘柄でも酒蔵が変わってしまって、味が変わることもあるそうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん