2008-04-27

http://anond.hatelabo.jp/20080427194739

それは無い。地方は知らないぞ。あくまで東京ね。

単にパフュームが君の好みだから評価にバイアスが掛かってるだけじゃない?

トラバ元の追記について追記

この手の芸能人レベルでもブスとか不細工とか言う人よく見かけるけど、リアルでなかなか会えないので、どういう基準なのか聞くのって興味深い。

パフュームの見た目(特にショートじゃない二人)はどう見ても芸能人レベルではない。

俺の基準は、単に街行く人や知り合いの中にもあれより可愛い人なんていくらでもいるってだけ。

記事への反応 -
  • Perfumeでブスなんだ、じゃあ自分の顔なんか人間の顔扱いされてないんじゃ・・・ って感想しか出てこない。 http://anond.hatelabo.jp/20080423234041

    • いやーブスカテゴリだろあれは。 うちの彼女が「全然可愛くないねー」って酷評してたw ショートの人が一番可愛いとのことだったが、俺もそう思う。 ttp://hfmweb.jp/blog/guest/perfume.jpg これ...

      • 増田とその彼女の外見偏差値が高いということはよく伝わった。街を歩いてる人の98%くらいブスでしょ、その基準だと。 写真見たけど、たしかにこの写真は写りが悪いけど、この程度に...

        • いや50%??60%くらいだよ。ブスは。

          • じゃあ、もともとある程度以上整っている人しか目に入ってないんじゃ? そういう母集団の中で比べたら、50-60%という数値が納得出来る。

            • それは無い。地方は知らないぞ。あくまで東京ね。 単にパフュームが君の好みだから評価にバイアスが掛かってるだけじゃない?

              • 自分は女で、その人らは全然好みじゃない。東京じゃないのはその通り。一応100万人(以上)都市だけど。

                • レスしてたのは、パフューム=ブスを否定したいわけじゃなくて、ネットでよく見かける他人の容姿評価にやたら厳しい人に直接質問出来る珍しい機会だったから。 いやブスだろwの...

                  • つーか、ひょっとしてリアル知り合い女性が写っている素人写真をあまり見た事無いのでは? 素人写真なんて大抵酷い写り方をしているもので、それを見て本人と全然違うと思う事はよ...

                  • http://anond.hatelabo.jp/20080427200933 俺の周りで俺より女性の見た目評価基準が緩い男はほとんどいないよ。 ちょっと待てい。だって増田基準だと、街行く人の50-60%がブスってことでしょ?...

                    • どうやら俺と君とは住む世界が違いすぎるみたいだな。 俺からしてもちょっとその感覚は理解できないよ。すまん。 休日の繁華街に「小奇麗な人しか出歩いていない」というのなら、確...

                    • 何割をブスとみなすかだけじゃなく母集団が何かもはっきりさせたほうがよさそう。パフの人らは老人も含めた女性全般では上位だろうけど、20前後に限定すれば上位ではないと個人的に...

                  • 話が矛盾していたり、友達を自慢し始めたり、印象で決めようとしたり、 こんな穴だらけの話をよく得意げにしゃべれるな…。 俺ならこんなの書いたら恥ずかしくてしばらく人の前に...

                • 評価が厳しいというより感覚の違いなのでは? 普通の容姿だと思ってるならわざわざ書かないわけで、普通でないと思う人ばかりから言及されて印象に残りやすいからネットは容姿に厳...

      • ていうかその写真、彼女らにしてみるとマシな方じゃないか? 芸能人という枠で見たら確かに下かもしれないけど 一般人含めたら絶対に上だと思う。 最近の人は芸能人見慣れすぎて自分...

        • これでマシな方なのかよ…。ダメな方の間違いじゃないのか?だとしたら一般人基準でもブスだな。 性格良くてスイーツじゃないって条件つけてもこれより可愛い女なんていくらでもい...

          • そうか……? それ、美人な女しか目に付いてないだけじゃね? 一般人はどう考えてもこんなにレベル高くないぞ 直視できないような顔の奴とかいっぱいいるだろ まあ水掛け論だが… 周...

            • 直視できない人なんかめったといないだろ。そっちこそドンだけ周りのレベル低いんだよって思うが。それに東京以外でみてもレベルが高いというほどのものじゃないだろ。

    • 芸能人としては不細工ってことでは?

    • だから、本当にブスとは思ってないんだよ。 好きな女の子のことついブスと呼んでしまうのさ。思春期童貞中学生は。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん