2008-04-25

会社飲み会が気まずい。

自分も、会社飲み会が気まずいし、

今でも(というか今も)あまり仲良くない人と飲むのは苦手(なので、飲み会を断ったばっかり)なのだが。

でもたぶん、今は親しんで行えることでも、

1回目は気まずかったり、うまくいくか心配だったりしたんだと思うんだよね。

だから、多分踏み出すのがすごく大事。

最初はイヤでも、踏み出せば良い結果が出ることもあるんだと思う。

もちろん、悪い結果で終わることも世の中あるけど、悪い結果だけを恐れていたんじゃ

良い結果は永遠に出ないんだよ。

  • http://anond.hatelabo.jp/20080425212031 http://anond.hatelabo.jp/20080425212443 もし別の人なら、友達になってみるとか、ね。

  • 俺も家に帰った後の用事があるので飲み会断ってきた。 飲み代会社が出してくれるのならばたまーに行けばいいのではないか?。 そういう飲み会で親しくない人にうまく話しかけてウマ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん