2008-04-21

http://anond.hatelabo.jp/20080421132950

2個目の方の増田だけど、

パソコンインストラクターパソコン教室の先生)じゃなくて、1対1のパソコン先生ね。

実際パソコンインストラクターの方も補習なんかでセクハラ普通にあるし、

それを受け入れろと上層部に言われるから泣きながらやめていく人も多いんだって。

で、1対1のパソコン先生の話は、派遣会社やってる社長に聞いた話。

当初は女性中心に雇ったんだけど、セクハラレイプまがい問題が多くて

(男の方が最初からレイプ目的で依頼することも多かったらしい)

実質安く雇えるから女性を雇いたいんだけど、もめ事処理が大変で「そうは世の中うまくいかねーなー」と言っていたという。

今はパソコンテレビ電話使ったレクチャーにして、女性使うことにしたんだって。

  • それを受け入れろと上層部に言われるから泣きながらやめていく人も多いんだって。 現実はそんなものなのは百も承知だが、そんなDQN企業っぷりを堂々と曝け出さなくても…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん