2008-04-18

http://anond.hatelabo.jp/20080418113253

増田だ。なんか話がそれてきたけど

ただ、流れをずっと見てて、パートナー精神にしんどくなった時にどうやって関係を作っていくかということの難しさってあるなぁと。

自己責任、おっしゃるとおりなんだけど、精神的に荒れてる状態のときにパートナーにすら見捨てられるのは辛いなぁ。

相手が精神にしんどい時って

気晴らしに付き合ってあげるとか

晩飯で好物を作ってあげるとか

愚痴も少しは聞いてもいいけど

ヒスられたりすると一気に萎え

下手に出りゃ調子に乗りやがって的に

つらいのは仕方がないけど、我慢にも限度はある

例えばこれがうつ病だったりした場合、攻撃的になってものを投げられたりしたとして、患者への態度として、

それは甘えだからなどとは言ってはいけない態度というのが今は定説だよね。

5年前くらいから定説になったと思うけど

やっぱ付き合いきれんよ。

自称うつ病があまりに増えすぎたってのもあると思うけど

周りに迷惑をかけないように努力してうつ病コントロールしている人と

うつ病免罪符にしてやりたい放題な人がいる

男女問わず、うつ病言い訳にする奴は一人で死ね

PMSも同じ

ヒスったりネガ反応を続けるのはもはや「害意」だし

こっちにも悪影響が出る。

俺も悪影響を払拭するのに何年もかけているんだから

男は外で疲れてるんだから(?)家で横暴になる分は受け流すのが女の美徳っていう感覚が主流じゃない?

だからDVに悩みつつも我慢してる妻があれほど多いんだし。

そりゃ団塊の世代までだろ

知り合いにもDVされている女がいるが何のことはない

鬱病を理由に仕事家事も満足にせず、

子供に旦那の悪口を吹き込み続けている

殴るよりもひどいことをしている

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん