2008-04-18

恋は盲目盲目は恋。

Love is Blind.

よく言ったもので、僕は全て盲目になっているのかもしれない。

「忙しかったら、無理しなくていいですよ」

と、年上のあの人が必ず枕詞にしていつも誘ってくれる。

僕は年下なんだけど、入社したのが先だったから、お互い敬語微妙関係

すごく、気を使ってくれて、こないだも

「桜が綺麗だって言ってた、あの町ってどう行けばいいんですか?」

って電話がかかってきたもんだから、

「じゃあ、今ヒマだし、一緒に行きましょうか?」

てな具合で、一緒に行くことになって。

Love Is Blind.

僕は全て盲目なっていて。

友達に言わせれば

「それはもう行くしかないでしょ」

って言うけれど。

自分じゃない。

自分じゃ幸せにできないかもしれないって

そう、まず思ってしまう。

ましてや

自分のこと、なんとも思ってないんじゃないかって。ただの同僚もしくは

会社の人」程度にしか思われてないんじゃないかって。

全て盲目になっていて、小さなことで浮き足立って、小さなことで落ち込んで。


Love is Blind.

全て盲目であるならば。

こないだ、電車手話で会話しているカップルを見て、泣いてしまった。

ラッシュで満員になっている電車の中、二人で座っているそのカップルはまるで、厚いバリアに覆われたように、楽しげに手話をしていて。

ラブラブしてるってわけではなかったんだけど、満員電車の中で、その世界確立されていて。

泣いちゃったよ。うれしくて。前に立ってた女の人、めっちゃ見てたよ。僕を。

Love is blind.

見えなくても、自分の気持ちを光にすれば。

もうすこし。

届かない、僕の思い。

届け、僕の思い。

Love is Blind.

恋は全てを盲目にする。


僕は今週、勝負する。

それは、あなたに盲目だから。

  • http://anond.hatelabo.jp/20080418004340    Live Like Rocket! Love is Blind. よく言ったもので、僕は全て盲目になっているのかもしれない。    Live Like Rocket! 僕は今週、勝負する。 それは、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん