2008-04-16

http://anond.hatelabo.jp/20080416114327

俺はどこからどう見ても男だw

確かに、良妻賢母型が一番いいんだと思う。でも見当たらない。

俺もそうだけどみんな本当に自己中心的になってる。

家のことやるのは別にいいんだよ。家事くらいならなんとでもなる。

問題は、毎日何時間も嫁と会話してないと愛情を疑われるとか、休日には必ず一緒にどこかに出かけないと愛情を疑われるとか、仕事と私とどっちが大事なのとか聞かれるとか、子供ができたら家族サービスしないとすぐグレるとか、そういう部分なんだ。

  • 増田と同程度の経歴または学歴で、研究者でも企業でもとにかく働き詰めの人ならいんじゃね? 家庭生活がどうのこうのと言わずに、結婚というよりも共同生活が営めるようなタイプ。

    • そうだよねぇ。 でも困ったことにこれは俺のワガママなんだけど、キャリアウーマンタイプには女性としての魅力は感じないんだよね。好みじゃない。

      • そうだろうと思ったが一応書いてみたw

        • 俺も彼女ももう26だし、彼女はやっぱり俺がいないと寂しがるし、30までには子供が欲しいらしい。 彼女の願いをふいにしてしまいたくはないんだ。無理なら無理で、遠くない将来結論を...

          • コドモできると、いくら旦那が好きでも、かなりどーでもよくなるらしい。 と、こないだ友達の女性が言っていたぞ。 日曜が大変苦痛らしい。2人分の面倒をみなきゃならんから。

            • スイーツ小町によると旦那がゴミに見えてくるらしいな。 そんなのとはそもそも結婚したくないよ。 今の彼女もPMSの症状結構あるから、その辺心配。

              • PMSと関係ないじゃんw

                • そうか?俺は関係あるんじゃないかと仮説を持ってる。 子供できて旦那がゴミになるのは理性というより生殖機能的な影響が大きいんじゃないか? だとすると黄体ホルモンとかの影響を...

              • PMSとどう関係あるの? 一切関係ないと思う。 その女友達によると、赤ちゃんは自分がいないと生きていけないから大変。 なんだけど、態度がかわいいし、お母さんだけをかぎ分ける...

                • いやだからそういう相手の行動に対する精神的な反応がホルモンバランスによって変化し得るんじゃないか?って話なんだけど…何言っても無駄そうだね。

                  • ??? 詳しく書いてみたら? 自分が思うにPMSは程度の差こそあれ、女ならだれでも付き合っていくことだし 旦那が相手だからとか、赤ちゃんが相手だからとか関係ないと思うんだけ...

                    • 1:PMSはホルモンバランスの変化の影響である可能性が報告されている 2:出産後はホルモンバランスが変化する可能性が報告されている 3:PMSの出かたには個人差があり、1の仮説が正しい...

  • 問題は、毎日何時間も嫁と会話してないと愛情を疑われるとか、休日には必ず一緒にどこかに出かけないと愛情を疑われるとか、仕事と私とどっちが大事なのとか聞かれるとか、子供が...

  • 問題は、毎日何時間も嫁と会話してないと愛情を疑われるとか、休日には必ず一緒にどこかに出かけないと愛情を疑われるとか、仕事と私とどっちが大事なのとか聞かれるとか、子供が...

    • http://anond.hatelabo.jp/20080416130213 http://anond.hatelabo.jp/20080416130113 確かに、そもそもこんなこと悩んでる時点で合ってないんじゃないかと思うこともある。 でも、今以上に合う女性がいるかっ...

      • 見たとこ増田はそう偏屈な人間ではないようだから、妥協点をさぐりつつ結婚してみるのもいいんじゃない? 出会いから死ぬまで何の努力も苦労もしないで100%うまくやっていけるカッ...

  • 問題は、毎日何時間も嫁と会話してないと愛情を疑われるとか、休日には必ず一緒にどこかに出かけないと愛情を疑われるとか、仕事と私とどっちが大事なのとか聞かれるとか、子供が...

    • 研究者っていうか大学教授の娘増田です。父は大変多忙で平日一緒に夕飯をたべたことはないし、 月に1週間しか日本にいなかったり(出張が1カ国6日×3本)というような生活でしたが、 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん