2008-04-16

発言小町って読みにくくないですか?

id:komachimaniaさんのまとめブログが大人気みたいですね。

それまではろくに読んだことなかったので、なにに対しても「男が悪い」「姑が悪い」というアレ女性の集まりだと思ってました。

しかし、これを機にレスを追ってみると、それほどでもないことが分かりました。

女が悪ければ女が悪いというし、「あなたが非常識です」とまでいうひとまでいました。アレな人もいるにはいますが。

でもそれより読んでいて思ったのは、「読みにくい!」ということです。

レスがいちいち長文で、レスを全部追いかけるととんでもない時間が掛かってしまいます。

それに、デフォルトだと2chでいうところの>>1しか表示されなくて、

それだけを見て脊髄反射で発言する人がちょくちょくいて、ノイズになってしまっています。

そして投稿から掲載まで時間差のある中国衛星放送方式なので、

トピ主(笑)さんの発言前後だとやはり意味のない発言になってしまいがちです。

そういうノイズなっちゃった投稿者に噛みついてくる人もいたりなんかして、カオスになりがちです。

ここらへん、投稿のマナーを読んでも注意しろとは書いてなかったんですが、なんとかならないもんですかねえ。

もっと見やすくできないんですかね。

専用ブラウザが昔はあったけど、小町がリニューアルされて開発中止になったとか?

ちなみにこういう現象はニコニコでもよくありますよね。

これって○○なの?

    ↑投稿者コメよく読めよ

こういう場合、おそらく投稿者のコメントは最初の発言者の疑問に対しての補足だったりする。

それなのに、そういう事情も知らない他人が読めと言い出す。ニコニコを共有(笑)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん