2008-04-14

Webと自分の関係が変化してきたんだろうか

特に自分に興味のある分野ばかりを見ているせいか、最近の、Webに対して沸き起こる感情に変化が起こっているように思う。

テレホ全盛だったあの頃は「インターネットにはこんなに面白い物があるのか!」という感動連続だった。しかし今はちょっと違う。

「おいおい、そんな単純な間違いを放置するなよ。誰か突っ込んでやれよ。」と、何ヶ月も前にその場全員が誤解したままフェードアウトした話題をやんわりと蒸し返したり、

「実態は全然違うんだけど、皆○○が当たり前だと考えてるんだなあ。」と、職務上の守秘義務ゆえに訂正できずにもどかしい思いをしたり、という事が、最近多くなったような気がする。

もしかして、俺自身が変化することによって、俺にとってのWebが「未知なる物に溢れた新大陸」から、「積極的に関わり、中身を保全すべきもの」に変わりつつあるのかもしれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん