2008-04-12

はてなダイアラーのムラ意識

かなり前の話なのだが某はてなダイアリーで、ある日記トラックバックして「それおかしくね?」と突っかかった事がある。どう見ても侮辱としか思われない発言を擁護していたからだ。しかし彼から返ってきた言葉は私が指摘したポイントを悉くズラした独りよがりな言葉ばかり。

思いっきり正論で反論してやったのだが、どうもお気に召さなかったようで逆切れされてしまった。しかも彼には取り巻きがいたようで、どう考えてもおかしいとしか思えない彼の日記の内容を賛美していたのだ。

なんかはてなってキモいと思った。

  • どう見ても侮辱としか思われない発言 そうではなかったんだろう。 どう考えてもおかしいとしか思えない彼の日記の内容 そうではなかったんだろう。 思いっきり正論 なんか...

    • 別に貴方の事を言っているわけでもないのに、この反応の早さは一体何事? 全部私の主観でありただの感想文でしかないというのに。 さてはまた私に「だからはてなはやっぱりキモいと...

      • 別に貴方の事を言っているわけでもないのに、この反応の早さは一体何事? 朝4時だって、読んでいる奴は何百人といる。 http://anond.hatelabo.jp/20080412061044

  • 誰かの顔を思い浮かべながら読んだ。 最近復活しているから、そのうち取り巻きを再構築して王様気取りになる日も近い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん