2008-04-10

http://anond.hatelabo.jp/20080409114305

俺も同じく。

dellの直販がアラブ的な商法だから、本当に本当のdellにとっての適正価格がいくらなのかを知りたいだけなんだよね。

カスタムによって別々なパッケージからでも同じ構成の製品を選ぶことが出来てしまう。しかも、結果の金額がそれぞれ異なる。

そういう事態は想定しているはずなのに、何も教えてくれないdellシステムは複雑でどれを選んだらいいのか判らなくなるんだ。

「13万円で買えれば良かった。」で済む人はそれでいいと思う。でも俺は自分の中にPC相場観ってのが無いんだよ。無知なんだよ。そういう無知人間にとって、適正価格がわからない事は不安で仕方のない事なんだ。他の直販サイトと比べるとdellが安いということはわかるけど、その安さが一時的(本来意味する所のキャンペーン)なものなのか、別な理由によるコスト圧縮によって成立している安さなのかも判らないんだよね。

理由のある安さなら安かろう悪かろうを心配するかもしれないし、安くても性能や耐久性やアフターメンテが他社と同じならそれこそ喜んで買うし。

なーんにも知らんから不安になるんだよね。

記事への反応 -
  • カートに入れると、それまでの価格よりさらにディスカウントされてすげぇーな。ってのは釣りだから。 おれも危うくそれに引っかかって 「なに!?キャンペーンは今日まで?じゃぁ、...

    • 行動経済学的に分析した上でキャンペーンをうっているんだろうなあ。 Dellのキャンペーンとオプションも含めた値づけをすべて記録して、 標準的なパーツの値動き、他社のキャンペー...

      • 俺も同じく。 アラブ的な商法で、本当に本当のdellにとっての適正価格がいくらなのかを知りたいだけなんだよね。 カスタムによって別々なパッケージからでも同じ構成の製品を選ぶこと...

    • 13万の時点で俺の必要なスペックと予算を十分に満たしていたので それ以上ディスカウントされなくても間違いなく買ってたよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん